奇想の浮世絵師 歌川国芳 

今月は、少し気持ちが沈んでいたけれどここ数日は、朝から良い天気が続いて気分も晴れてきました。 今日は、奇想の浮世絵師 歌川国芳を観に北九州市立美術館へコロナの影響で人が集まる場所は敬遠していたけど興味あるし、今月末28日まで、頂いた招待券を無駄にしたくない 朝から気合を入れて、カーナビもちゃんとセットして約1時間ちょっとのドライブ{…
コメント:0

続きを読むread more

2021年1月の読書記録(3)

2021年読書記録(3)です。 面白かった本、良かった本の感想&紹介です。 『生きる悪知恵          正しくないけど役に立つ60のヒント』著者:西原 理恵子 サイバラ節、凄いです!モヤモヤが吹っ飛びます。ウジウジしている自分があほらしくなりますよ。 正しくないかもだけど、自分に正直に生きている。キツイ、バッサリの答え…
コメント:0

続きを読むread more

2021年1月の読書記録(2)

2021年1月の読書記録(2)仕事と自己啓発のための読書です。 『気くばりメールはじめました!  -すぐに書けてきちんと伝わる-』著者:西出 ひろ子 「お願い」「謝罪」「催促」「指摘」など、さまざまなシチュエーションに即したメールの定型文例が気くばりメールのポイントやNG例なども多数あります。メールの基本や、正しい敬語・時候の挨拶も…
コメント:0

続きを読むread more

2021年1月の読書記録(1)

おはようございます。2月に入り少しずつ春を感じる日が増えました。遅くなりましたが、2021年1月の読書記録です。 『青春迷宮』著者:歌 伊波真人 絵 丸紅茜表紙の色と綺麗さに惹かれて図書館で借りました。両片想いの高校生の切ない想いを短歌とイラストで表現しています。ページごとに短歌の内容に合わせた文字の配置とデザインが斬新です。ドキドキ…
コメント:0

続きを読むread more

ウォーキング 2021年1月のトータル と 冬に咲く桜

2021年の1月は、あっという間に過ぎました。2度目の緊急事態宣言様々な事が中止・延期になりました。 多くの人がコロナ終息のためにたくさんの事を我慢して過ごしているのに3月7日まで延長。残念ですが、もうしばらくの我慢です。 今年の2月3日は、立春天気が良かったので、近所の熱海桜を見に行ってきました。 …
コメント:0

続きを読むread more