7月のパソコン教室は、スマホ教室です。

7月のパソコン教室は、生徒さん達の希望でスマホ教室を開催中!2時間×3回、計6時間の予定です。 6月に事前準備のためにアンケートを実施今、既に利用している事これからやってみたい事自分のスマートフォンの事携帯会社、OS、セキュリティーの有無、契約内容etc.をしっかり確認してもらいました。 アンケートの結果をもとに授業内容を計画1回目…
コメント:0

続きを読むread more

2020年6月の読書記録(2)

長文ですが、最後までお付き合いください。『超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー』   著者:朝霧カフカ編・石川オレオ漫画江戸川乱歩「人間失格」、太宰治「犯人」「畜犬談」、芥川龍之介「藪の中」「おぎん」、大倉燁子「妖影」、泉鏡花「外科室」、谷崎潤一郎「白昼鬼語」、夢野久作「瓶詰地獄」、森鴎外「高瀬舟」全10…
コメント:0

続きを読むread more

ウォーキング 6月のトータル

6月は、雨の日と仕事が始まったこともあり、ウォーキングできた日が少なく目標歩数をクリアできたのは5日のみでした。 数値としては、歩数合計 123,550歩歩行距離 81.3km歩行時間 20時間48分45秒 7月は、もう少し頑張りたいな。 今日は、午前中バドミントンを3時間。 午後は、ボランティア連絡協議会の定例会福祉系ボラ…
コメント:0

続きを読むread more

2020年6月の読書記録(1)

6月の読書記録。 今回は、特に印象に残った一冊の感想。 『ぼくはイエローで  ホワイトで、   ちょっとブルー』       著者:ブレイディみかこ ずーっと気になっててやっと読むことができました。話の展開が興味深く、一気に読んでしまった。 読後、考えさせられた。いや、考えなくてはいけないのだろう。 人種差別、ジェンダー、貧富…
コメント:0

続きを読むread more